
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひとりでぶらり

 2011-12-05
きょうは定休日だったので
外に出ようと決めてました

フライヤーを配りつつ探検

十日市のLand Scapeさんからスタート
十日市ぐるりして
白島行って広島駅付近の気になるお店を回って
南区の出島に行って観音新町に
中区の中島町から紙屋町
そして最終地点は己斐(西広島)付近を

いつかいつかと思いつつ写真で紹介していなかったので
夜バージョンではありますがご紹介

広島市西区己斐本町3-10-2
にある
【WAGZ】
いつかいつかと思いつつ写真で紹介していなかったので
HPから店内写真が見れますが
夜バージョンってことで載せちゃいます

02.jpg

03.jpg 04.jpg
09.jpg 13_20111205195034.jpg 16_20111205195114.jpg 17_20111205195114.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg 18_20111205195108.jpg 11_20111205195034.jpg 15_20111205195033.jpg 19_20111205195107.jpg

所狭しに並ぶ洋服や雑貨
店内も落ち着く木のつくり
中庭があったりでついつい長居をします
とにかく量がたっくさん
なのにお店の陳列とかディスプレイとかとっても素敵
行く度に欲しい物がどんどん出てくるので困ります

場所は ⇒ 地図(←ココをクリック)

次はカメラを持って己斐のお店をパシャリして
また紹介できたらなと思います

WAGZの帰りにでもヘヴン寄ってみてください
近いので

それでわみなさまよいいちにちをー
タグ :

おーるどすくーる

 2011-07-23
きのうの朝はいつもの温泉

ヘヴンが終わってから近所の公園でバスケットゴールを見つけたので
にきんちゃんとバスケットをしにいった

ひさしぶりのボールの感覚
ひさしぶりのゴールの感覚
何度か繰り返すと戻ってくる感覚

中学校と高校でバスケットボール部に所属
高校では県でベスト4にまで入った
その頃はまだ痩せていたのでヒョロヒョロのセンター
センターなのに3ポイントシュートが得意だった

ひたすら練習の毎日

夏の体育館
汗臭さをけす消臭スプレーの匂い
ジョーダンの影響でナイキが流行ったけど私は一度も変えなかった
ミズノのバスケットシューズ
何個もある中のお気に入りのモルテンのボール
練習で疲れて体育館で寝転んで見える天井
懐かしい

何十年もたったのにシュートの感覚が徐々に戻ってくる
バスケットボールと一緒に寝た日々を思い出す

時間があればまた行こう

その後水浴びをしてから久々の夜の街へ
izmicalのレギュラーイベント
DJ OKITO のプレイには間に合った
赤いアロハが似合う彼の夏の選曲はおもしろかった
タイの歌謡曲までかかった
ダブもいい選曲

疲れていたので早めに切り上げ
帰って爆睡

時計が壊れた部屋でぐっすり
気づけば10時すぎ でも本当の時間は12時
焦る・・・

今日はWAGZのかっちゃんとおっこんを食べに行く約束があったので急いでWAGZに

広島県広島市西区己斐本町3丁目にある54年間 一代でやってきたという『さざんか』
IMG_0758.jpg
小さいお店を入るとお肌がツルツルのおかあさんが笑顔で迎えてくれる
そば肉玉を注文してビールを飲みながら待つ
年季の入った鉄板はなんだかいとおしく感じる
店に置いてあるノートには県外から来た人のメッセージでいっぱい

作り方は生地をひいてそばをのせるオールドスクールな焼き方
最近の焼き方とは違う
ざっくり大きめに切ったキャベツも惹かれる
シンプルにキャベツともやしと豚肉
青海苔もかけないスタイルでネギをのせてくれる
歴史の一枚を食べるのは嬉しい
IMG_0755.jpg
思わずきんちゃんも昭和ピース

焼きあがってからビール追加
この時点でOPENの1時になっていたけど
IMG_0757.jpg
食べるしかないでしょ
汗だくでほお張る
甘いソースはビールが進む

だんだん下がパリパリになってきたら更においしい
ペロリとたいらげる

近くにこんなにいいとこがあるなんて
今度からさざんかに行こうと思う

己斐に来たらゼヒ寄ってもらいたい
やさしいおかあさんとやさしいお好み焼きですから

わたしの母親がお好み焼き大好きだから
絶対連れていこう
きっとすきだと思う

キタコさんいこーねー

ヘヴンも今日はのんびり営業中
バスケットをしたせいか 腕や肩甲骨あたりが筋肉痛
これは温泉に行かなきゃ

みなさん良い週末を♪
タグ :

尊敬するヒト

 2011-06-21
私は5年くらい前に古着屋で4年間働いていました

自分のお店をするのが夢で大好きな古着屋で経験を積みたかったから

応募をみてからすぐに電話をした
電話の向こうの人は男性で関西弁だった
必要なものなどを聞くと
「一張羅で来て下さい~ あとはやる気をもってきてください~」
とのこと

なんか怪しいけど大丈夫かなぁと不安になりつつも
一張羅を選んだ
お金がなくてスーツなんて買えなくて持っている服でフォーマルに行こうと

髪の毛をコンパクトにまとめて白に金色のピンストライプのウエスタンシャツをのりづけキーピングして
首にエンジの小花柄スカーフ
Wranglerのスキニーパンツにインしてレザーのベルト
いとこのおじさんのお下がりのショートのレザーブーツに
お母さんのお下がりのお花の型押しレザーボストンバック

一対一のサシでの面接
その時に面接官だったのが橋本氏だった

緊張であまり覚えていないけど
メガネをかけていて声が小さく背が高くてスマート
そしてなによりオシャレだった

小さな声でしゃべるから集中して話を聞いたのを覚えている

なぜか面接は合格して 今は無くなったWIZ WONDERLANDの5階で働き始めた

怪しいヒトから尊敬するヒトに変わるまで時間はかからなかった

自分のスキルより少し上の仕事を与えられる
育てる力があるヒトは愛がある
アイデアが溢れて突拍子もないことを言うことがよくあったけど
結局その道筋が大切なのであって結果いいものが生まれる

橋本氏は常に前向きであらゆるモノを観察する
頭の中はアイデアでいっぱい
今まで会った人の中でも抜群に頭がいい
センスはとてもユニークで
まるで繋がらないものも繋がる
コンセプトがはっきりとしているのかしていないのか
分からなくなるくらい視野が広い
軸になっているものはrockとjazzなのかよく口にするし感じられる

その後サンモールというショッピングモールに移転してから少したって
自分がこの会社でしたいことはなんなんだろうと考え迷走していた時
橋本氏が会社を辞め東京でレザーのブランドを立ち上げると聞いた
それから間もなく尊敬できるヒトがいないという脱力感と
この会社でしたいことはもうない
自分が学べることはないと見切りをつけた

自分の店を持つためにいろいろ勉強もしたかった

自分の中のターニングポイントでその都度パワーをもらっていたのは橋本氏の活躍だった

2007年にブランドとして設立 その秋にはロンドン発のデザインエキシビジョン『100% design』に招待され出展
2008年の春に『JAPAN LEATHER AWARD』を受賞 ルーブル装飾美術館や経済産業省本庁に展示される
などなど芸能界や著名人からも指示されているNo,No,Yes!のレザー

私はまだ購入したことがない
なぜかと言うと自分の着る時のイメージがあるからまだ着たくない
今の自分ではなく33歳になったときに大好きなアフロヘアーにしてオーダーしに行きたい
今でも気になる作品はたくさんあるし欲しいけど
ばっちりがっつりオーダーしたい

以前私の誕生日に橋本氏からプレゼントされたのが
オーガニック染料にこだわるNo,No,Yes!(ノーノーイエス)のインディゴ染めされたキャスケット
初めて被るのに以前被った事があるくらいのフィット感が印象的
左側面には私の通称「33」が貼り付けてある
いまでも愛用している

こだわりをもってもの造りをしているNo,No,Yes!は所作というお財布を発表している
これがとってもcool
日本の「袱紗」(ふくさ)をもとにしたサイフ
動画での紹介もあるのでぜひチェックしてほしい

ちなみにNo,No,Yes!(ノーノーイエス)とは赤塚富士夫先生の「反対の反対は賛成なのだ!」からきているそうです

No,No,Yes!

来店の際には予約が必要なのでご注意を!!!

FACE BOOK 橋本太一郎
FACE BOOK No,No,Yes!
Twitter No,No,Yes!

開店祝いを贈ってくれました
イエローサブマリン詰め合わせセット
流石 読まれまくってます。。。とても感謝!!!
イエローサブマリン

ポスター

プレゼント

たっくさんいただきましたー!!!!!
とってもうれしい
もらったことももちろんだけど パッと思ってソッコー送ってくれたってこと
気持ちがとってもうれしい

84ありがとぉぉおおおおおっ!!!びっぐらーーーーーーーーーーーーぶ★

世界はそれを愛と呼ぶ!!!!!

PEACE
タグ :

素敵なお店リンク

 2011-06-12
(アイウエオ順)

浅原ドットイン
  ここのお米さいこうウマイ 一膳たべればもう虜 ご賞味あ~れ~ ヘヴンで購入可

YELLOW
  広島市中区紙屋町 サンモールの5階 ユルキラビーム発信の古着屋さん

uyoga
  おさんぽまさらの2階で古道具屋uyogaOPEN不定休なのでブログをチェック
  昔懐かしのかわいい雑貨やハンドメイド雑貨や子供服などなど

うらら
  広島市西区の古着屋WAGZの五右衛門風呂 毎週水曜占い屋さん現る

おさんぽまさら
  広島市中区田中町 ゆるっゆるの店主と古道具の館 定期的にタイカレー祭りが開かれる

音楽喫茶 ヲルガン座
  広島市中区十日市 広島を誇るサブカル喫茶 夜な夜な素敵な夜会が開かれる

カジモト商店
  ヘヴンの住人「チアキ」によるネットショップ 昭和レトロな雑貨祭りです

キッチュ屋hana
  委託専門のアジア屋台食堂的・花柄雑貨のお店近々ヘヴンにも登場です

SHAREVARI(シャリバリ)
  広島市中区白島 レコード屋 各地をdjで飛び回るchockeeのブログ

絶滅危惧種
  広島駅の路地裏 唯一無二の作品を生み出す若いクリエーター達によるエキセントリックな洋服と雑貨店

tanz music records(タンツミュージックレコード)
  広島市中区流川 広島の繁華街で夜遅くまでしてくれているレコード屋 話すととっても優しいんです

DECKERCHIN交易(DC交易)
  広島市中区江波南 ハイセンスなスタッズ使いとカラフルな色使いの手作りレザーベルトのお店
  ナバホ柄のようなデザインが小物も充実 店主のチャーリーさんはロックバンドキヲツケロのギターさん

FLAVOR leather work-香革-
  広島市西区己斐 河沿いにあるアトリエのような雰囲気の工房で 手縫いにこだわったレザー屋さん
  小物からバックまで充実 オーダーも可能

cafe まーくる
  広島市佐伯区八幡5丁目 軍鶏の親子丼や軍鶏のグリーンカレー、ハーブティーやたんぽぽコーヒーなどなど
  広い店内で家族でゆっくりご飯もできるカフェ
  ライブスペースがあったり、子供さん連れでものんびりできるお座敷もあります

三代屋
  広島市中区袋町 関西風お好み焼きのおいしいお店 鉄板焼きのメニューも充実
  2号店「あかんたれ」も要チェック

WAGZ
  広島市西区己斐本町 己斐のことならこの人に!!! 
  なんでも知ってる店主さんはヘヴンイチオシの広島イチおしゃれな古着と雑貨のお店
  センス良すぎです
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
