
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お母さん

 2012-08-17
歳を取れることはとても幸せで素敵なこと
いつも優しくておもしろいお母さん
今日でめでたい還暦を迎えた

一緒に過ごしたかったのにごめんね

これからもガンガン元気で
お父さんと更に更にラブラブで♥

改めてこうじくんとお祝いさせてね~

大好きなお母さん 
おたんじょうびおめでとう!愛してる!

文字をクリック!
  ↓↓↓
♥HAPPY BIRTHDAY♥
タグ :

夜な夜な

 2012-06-27
雨が降ったり止んだりで

毎日行ってたバスケットができずムズムズした梅雨をすごしてます

バスケをしに
コーヒー坊やを連れて旦那さんと3人でいつもの公園へ

ゴール下に大きな水たまり
園芸用のスコップで地道に砂を運ぶ 運ぶ はこぶ・・・

そこに、パトカー到着

警 察 : 「何してんの?」
わたし : 「バスケしたいから水たまりなくしてます」
警 察 : 「そんなにしたい?」

したいからやってるんだけど・・・

前回バスケした時も話しかけてきた同じ警察官
警 察 : 「よく会うからとりあえず名前と生年月日教えて」

全然理由が分からないんですけど・・・

身分証の提出もなく、聞かれただけ
よっぽど暇だったんだろう

あれから2日間、雨は降ってない

きっといい状態で私を待っていることでしょう

明日は定休日
嫌と言うほどバスケしてきます


ヘヴンの改装は・・・

今日、全く関係の無いところが完成しました
マイペースに ね、


皆様よい一日を
タグ :

前回のブログのお詫び

 2012-05-25
前回書いたブログの中で一部間違っている可能性があるので訂正させていただきます

ガイガーカウンターでの数値が高いどんどん上がるという表記をしましたが、

インターネットの情報ですので各々のご判断にお任せしますが
ガイガーカウンターの横に携帯電話など高周波の電磁波での誤作動があるようです

北九州での計測の際近くに携帯電話や何らかの電磁波の
影響があった可能性がありますので訂正させていただきます

見えない臭わないものを前に不安でしょうがない
目で見える安心が必要であればガイガーカウンターを購入し
自分自身で測定する

今回勉強になったのは、
自分自身納得のいく信用の上で自分自身の安心を確保する必要があるということでした

私が思う事は、極端に言うと0.1ベクレルであろうと0.01ベクレルであろうと
嫌なものは嫌だ
自分の選択で自分ではなく子供への影響があるかもしれないという不安
そもそも拡散させる必要があるのかが理解できない
影響がない、安心、とは言い切れない不安を増やさないでほしいということ
結婚して子供がほしいと願う今だから過敏になっている部分もあります

北九州の受け入れが決定している今
このままでは他の県もスムーズに受け入れが決定する可能性があると私は考え
私自身、危機管理能力や情報の選別を見極める力が必要だと思っています

心の健康なくして体の健康はないように
毒だと思って口にすると更に毒だということ
自分自身判断して生活していかないといけない
タグ :

瓦礫受け入れ 広島でもはじまります

 2012-05-15
5/23(水) 北九州で瓦礫の試験焼却が行われた

5/22(火)からUstream(インターネットで動画配信できるサイト)に
北九州市の瓦礫の試験焼却を、反対する市民の映像が流れてきた

市民が反対している理由は
今年2月に行われた静岡県島田市での試験焼却
市民団体が放射線量の測定を行なった結果
近隣にある小学校の土壌が高い数値で汚染されているという結果
島田市の小学校

今回北九州市が行う試験焼却は、
この静岡県島田市で行われた焼却する装置と同じものを使う

話し合いをし、もう一度試験焼却を考え直してほしいという市民の主張
受け入れるべきは放射能で汚染された瓦礫ではなく被災者ではないのか

被災地から北九州に引っ越してきた方は訴える
せっかく放射能から逃れてここへきたのにまた放射能に悩まされるのかと

市の答えは、無回答
市長はこれを聞き入れず5/22(火)予定通り日明にある焼却場に瓦礫を運び込んだ
市民は話し合いを持たず試験焼却を行うという市の動きに反対し抗議活動を行なった
市は警察を配備
話し合いの場は持たず市民の抗議活動を妨害
警察の強制排除で逮捕者が2人出た

TVのニュースでは流ないリアルなニュース

もちろん前後の動画もすべて録画されている
この、動画はリアルタイムでインターネット上で放送された
合計視聴者数は40,000人を超えた

夕方のニュースでも取り上げられたが、反対住民の主張やなぜ反対しているのかさえも流さない
一方的に抗議活動をしている市民が悪いかのように放送

各地からこの動画を見た人たちが北九州市役所に抗議の電話が殺到
今もなお、抗議の電話は繋がりにくいほど鳴り響いている
抗議の電話はカウントされています
重要な数字です

私は、この動画を見ていてもたってもいられなくなった
自分は将来子供を産む
自分の子供に将来を不安にさせるような事はしたくない
親として子供や家族を守りたい
人として誇れるように

5/22(火)私は友達に声をかけ北九州市に向かった
賛同してくれる人がいるのかも不安だったが友達も同じ気持ちだった
途中、一緒に連れて行ってほしいという友達から電話を何度ももらった
足がなく行きたくても行けないというのだ
出発していた為一緒には行けなかったが心強かった

現場に到着したのは午前2時すぎ
座り込みを行なっている人達もいたが、
動きはないので一旦その場を離れ休憩をとることにした

札幌・大阪・広島・山口・大分・熊本色々なところから人が集まってた

午前7時現場に向かうと昨日まで徒歩で入れていた公道が
警察官により封鎖され中に入れない状態になっていた
中で座り込みをしていた10人くらいの方が閉じ込められている状態
警察官によると市の要請によりそれ以上の人を中に入れるなというのだ
中の人と連絡を取ると中には警察官が大量に導入されており
何もできないようになっているという

強制的に試験焼却を行うつもりだ

話し合いの場を設けてもらえるよう駆けつけた市民はひたすらお願いをする
焼却場の横には中央卸売市場、近隣には食品関係から、青果などいろいろな工場が並ぶ
泣きながら訴える若い女性や男性
警察官に訴えても公務なのでと話にならない
市役所に行き子供を連れたお母さんたちが話し合いを設けてもらえるよう抗議に集まる
1_20120524095323.jpg 2_20120524095322.jpg 3_20120524095321.jpg 4_20120524095320.jpg 
白いヘルメットをかぶっている人が環境局の方ですが、私よりも丈夫なマスクを着用されています
5_20120524095319.jpg 6_20120524095318.jpg

市民の声は受け入れられず午後12:20頃試験焼却開始
ガイガーカウンターで計測した数値は高い

涙が止まらない
悔しい
鵜呑みにしている人達がいる現実も

若い女性は被爆しないよう屋内に移動

私はその場を離れ広島に向けて帰宅

広島も瓦礫受け入れの予定があるとインターネットで確認した

廿日市市に問い合わせたところ、
この先、国から広島県へ受け入れの要請があった場合
環境局からの具体的な数字や資料に納得いくものであれば受け入れる可能性はあるが、
試験焼却や、受け入れるなどの決定の場合は市民への説明会など開くとのことです
今の段階では受け入れる予定はないとのことです
意見を記録されているようなので伝えて行くことは必要だと思います

呉市に問い合わせたところ、
現段階では受け入れの予定はないとのこと

今回北九州へ足を運び現場を見てきて土壇場になって抵抗しても決定的な事はできないのが分かった
今も北九州で踏ん張ってくれている人がいる
自分だけの為じゃなくみんなの為に

相手は法律・権力・知力・お金を持っている
自分たちの子供が走り回る校庭を放射能に汚染された土壌にしていいのでしょうか
島田市環境汚染認める

自分の家族は自分達で守るしかないのはもう十分分かっているのではないですか?
TVで放送されるニュースを鵜呑みにする時代は時代錯誤も甚だしい
必要な情報は自分達で得ないといけないところにあることを感じてください
TVは所詮TVショーだということを

瓦礫受け入れ自治体一覧

一番力を持つのは市民権を得ている市民のみなさんです
廿日市市の市民のみなさん
呉市の市民のみなさんです
他の地域の方の協力も必要不可欠です
若い方情報の収集にあたる事が必要です

市役所への質問・抗議など今できることはいくらでもあります
役所や警察に抗議の電話をする人は、対応した人の名前を確認して最後に
「◯月○日○時に◯係の◯○さんにお伝えしましたから、きちんと対処して下さいね」
と伝えて下さい。匿名から匿名への抗議は効果を生みにくいとのこと


受け入れの表明をされた場合
知り合いに弁護士がいるかあたってみましょう
知恵のある人の協力は必要不可欠です
インターネット環境がない人もまだまだ大勢いらっしゃいます
そういった方々への説明資料も必要だと思います
意識が低い = 情報が行き届いていない
という可能性が大いに考えられます

効力を持つものを準備する必要があると思います
もちろん署名活動などです(法的には無意味だそうですが、使い用だと私は思います)

私には知恵がありません知識もありません
でもそれではいけないのです
知らない事は罪です
私も自分の無力さに今回悔しい、情けない思いをしました

後悔する前にできる事を私もしていきたいと思います
誰かがやってくれるなんて思わないでください
誰もやってなんかくれません
そうやって試験焼却はどんどん行われているのです

子供を守りたいのなら保育園・学校単位で動いてください

山口では防府市
広島では安芸太田町・廿日市市・庄原市・三原市・呉市
若い方が比較的少ない地域かと思われます
情報が行き届かないのではないでしょうか
だからと言ってほっておいていいのですか?
雨がふり山を通り海へ向かう
広島県産大丈夫だと思いますか?
今の安全は保証されていますか?

守りましょう
家族を
動きましょう
子供たちの為に

最後まで読んでくださりありがとうございます
一人でも多くの人の意識が少しでも変わることを祈っています


5/25(土)ブログの中で一部間違っている可能性があるので訂正させていただきます

ガイガーカウンターでの数値が高いどんどん上がるという表記をしましたが、

インターネットの情報ですので各々のご判断にお任せしますが
ガイガーカウンターの横に携帯電話など高周波の電磁波での誤作動があるようです

北九州での計測の際近くに携帯電話や何らかの電磁波の
影響があった可能性がありますので訂正させていただきます


私一個人の情報収集での話になります
信じれるもの信じれないものは各々のご判断が必要です
今回自分の行動で無責任な発言をしてしまったことを深くお詫びいたします

見えない臭わないものを前に不安でしょうがない
目で見える安心が必要であればガイガーカウンターを購入し
自分自身で測定する必要があると思いました

インターネットで情報が錯乱している中本当に信じれる確かな情報を
きちんと見極め発信することが大切だと痛感しております



タグ :

こんにちわ

 2012-02-29
お久しぶりです

あんまり書かなさすぎて失踪説や閉店説が出てはいけないので
カタカタします

これと言って何ら変わりのない毎日です
作品を作りながらの店番をして
毎日いろいろな人と出会っています

今月は広島の人がいろいろと来て下さいました
冬眠中の私を訪ねて来てくれたり
ヘヴンで購入した服を来てお買い物にきてくれたり
ドーナツいただいたり
県外だと、岡山から友達が来てくれたり
2月はヒマと言われている割に沢山の人が来店してくださり
私は幸せであります

こんな感じで日々すごしております

お近くをお通りの際はひょっこりのぞいてみてください

あ、ちなみにヘヴンは女の子の洋服がメインですのであしからず・・・

皆様よいいちにちを
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
