
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おーるどすくーる

 2011-07-23
きのうの朝はいつもの温泉

ヘヴンが終わってから近所の公園でバスケットゴールを見つけたので
にきんちゃんとバスケットをしにいった

ひさしぶりのボールの感覚
ひさしぶりのゴールの感覚
何度か繰り返すと戻ってくる感覚

中学校と高校でバスケットボール部に所属
高校では県でベスト4にまで入った
その頃はまだ痩せていたのでヒョロヒョロのセンター
センターなのに3ポイントシュートが得意だった

ひたすら練習の毎日

夏の体育館
汗臭さをけす消臭スプレーの匂い
ジョーダンの影響でナイキが流行ったけど私は一度も変えなかった
ミズノのバスケットシューズ
何個もある中のお気に入りのモルテンのボール
練習で疲れて体育館で寝転んで見える天井
懐かしい

何十年もたったのにシュートの感覚が徐々に戻ってくる
バスケットボールと一緒に寝た日々を思い出す

時間があればまた行こう

その後水浴びをしてから久々の夜の街へ
izmicalのレギュラーイベント
DJ OKITO のプレイには間に合った
赤いアロハが似合う彼の夏の選曲はおもしろかった
タイの歌謡曲までかかった
ダブもいい選曲

疲れていたので早めに切り上げ
帰って爆睡

時計が壊れた部屋でぐっすり
気づけば10時すぎ でも本当の時間は12時
焦る・・・

今日はWAGZのかっちゃんとおっこんを食べに行く約束があったので急いでWAGZに

広島県広島市西区己斐本町3丁目にある54年間 一代でやってきたという『さざんか』
IMG_0758.jpg
小さいお店を入るとお肌がツルツルのおかあさんが笑顔で迎えてくれる
そば肉玉を注文してビールを飲みながら待つ
年季の入った鉄板はなんだかいとおしく感じる
店に置いてあるノートには県外から来た人のメッセージでいっぱい

作り方は生地をひいてそばをのせるオールドスクールな焼き方
最近の焼き方とは違う
ざっくり大きめに切ったキャベツも惹かれる
シンプルにキャベツともやしと豚肉
青海苔もかけないスタイルでネギをのせてくれる
歴史の一枚を食べるのは嬉しい
IMG_0755.jpg
思わずきんちゃんも昭和ピース

焼きあがってからビール追加
この時点でOPENの1時になっていたけど
IMG_0757.jpg
食べるしかないでしょ
汗だくでほお張る
甘いソースはビールが進む

だんだん下がパリパリになってきたら更においしい
ペロリとたいらげる

近くにこんなにいいとこがあるなんて
今度からさざんかに行こうと思う

己斐に来たらゼヒ寄ってもらいたい
やさしいおかあさんとやさしいお好み焼きですから

わたしの母親がお好み焼き大好きだから
絶対連れていこう
きっとすきだと思う

キタコさんいこーねー

ヘヴンも今日はのんびり営業中
バスケットをしたせいか 腕や肩甲骨あたりが筋肉痛
これは温泉に行かなきゃ

みなさん良い週末を♪
タグ :
コメント
『自分で楽しむ為に動いてるから毎日楽しいよ~
自分がどう生きてどう動くかでしょぉ。』

その通り!!!
自分の思いや考え、生き方にぶれがなければどんな状況であろうが自分自身に従えるはず。

正直、何歳になっても人が羨ましく見えて嫉妬をする分それ以上に私を憧れたり、羨んでくれるような芯のぶれない内面から滲み出るかっこよさや美しいさを備えていたいもんですね。
【2011/07/23 21:17】 | カービアー #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/24 07:28】 | # | [edit]
そうですね★
やっぱり内側を磨かないときれいにはなれないんだなと
最近つくづく思います。
確かに 内面がくすんだりぶれていればいるほど表情(顔)や言動が醜いものになってしまいますね・・・

負のスパイラルほど伝染するものはないですから
巻き込まれないよう自分自身の芯をしっかり育てたいです
【2011/07/24 12:08】 | 33 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/25 06:42】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kinoshitanoheaven.blog65.fc2.com/tb.php/166-aa0c3ded
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
