
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最年少大先生

 2011-07-27

きょうは前の日に約束していた友達が遊びにきてくれた

前のキャンプを一緒にしたNILの古川くんとにこの名コンビ

5歳のにこはとってもしっかりしていてすごく感性が豊か
なによりとっても優しい

この前のTent House City
いろんなことをにこから教わった

蜘蛛の巣の不思議さ
踊る楽しさ
見える風景
自然にできる優しさ
生き物に対する優しさ
あたまが下がる

わたしはにこを独り占めして いろんなお話を聞かせてもらう

柿ピーとカルピスソーダは合うってこと
私は「ちち(古川くんのこと)といっしょじゃね」っていうと満面の笑みで返してくれた

にこはちちのことが大好きってこと

ままの話もたくさん聞かせてくれた
3人でキャンプに行くのが楽しみってこと

仲良しの犬のぽーちゃんのはなし

最近死んでしまって悲しいってこと
ご飯を食べる前に写真を見て涙すること

でも 空からにこのことを見ているってこと
ぽーちゃんの足からにこの足は
宇宙より大きい虹で繋がっているってこと

にこにたくさん素敵なことを教えてもらった

今度にこ画伯の絵を持ってきてくれるみたいだから
とってもたのしみ

額縁を用意しなきゃっ

次はキャンプで会おうと言われたので予定を立てよう
スゲーって言ってもらえるように何か考えなくちゃ

最年少の友達は私の先生です
にこ
にこと柿ピーとカルピスソーダ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kinoshitanoheaven.blog65.fc2.com/tb.php/170-c979d88a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
