
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

防府デリ

 2011-08-06
きんようびは
デリバリー初県外体験

山口県防府市天神にあるCafe Glebe(カフェ グリーブ)に
相方のチアキと一緒にちょっと遠出

早めに行って探索しよう計画

朝の11時出発
おなかペコペコのまま高速に乗っかって新岩国で降りる

もちろんお昼は「山賊」

CIMG3060.jpg CIMG3052.jpg CIMG3053.jpg

なんでパイレーツオブカリビアンなのか
なんでカブトを貸し出しているのか
海賊と山賊似てるし的な
パイレーツオブカリビアン流行ったし
みたいな安易な考えをする大人は結構好きです

CIMG3054.jpg CIMG3055.jpg

CIMG3059.jpg
おにぎりを無心で食べてたら
自分のおにぎりの規則正しい食べ方にびっくり
まっすぐ食べて角を落とすの繰り返し

私お嬢なんだ

チアキがいたらどんな事でも爆笑
しかもどんくさい私が揃えば
キセキの連続
CIMG3066.jpg
そう バッテリーが上がるという軌跡

しっかり者のチアキが助けを呼びに走る走る
暑い中をダッシュ

元気の塊だな

くるりと振り返りこっちに向かってOKサイン

ピョンピョン跳ねながら戻ってくる
チアキを見ていると
一人じゃなくてよかったと心から思った
頼もしい奴だ
CIMG3061.jpg CIMG3062.jpg CIMG3063.jpg CIMG3064.jpg CIMG3065.jpg

山賊のやさしいおじちゃんが汗だくで助けてくれた
CIMG3067.jpg

人っていいです
ほんと

少し疲れてコンビニでトイレ休憩→私のサイフがないことに気づく→レジの近くで発見

大笑いの中 車をはしらせる

携帯がないことに気づく→座席のシートの下で発見

そんなことを何度も繰り返した結果
防府に行くのに3時間くらいかかった

高速に乗ったのにバッテリーが上がった時点で時間は速攻ペイされてた

なんともひどい珍遊記

防府天満宮の近くの銀座商店街の中にある
cafeにまずは今日のご挨拶
とても感じのいいオシャレな人たちに緊張・・・
CIMG3068.jpg
水出しコーヒーを飲んでから商店街探索
祭りってこともあってかほとんどの喫茶店やお店も閉まってた

早く来過ぎたと後悔

炎天下の中ひたすら歩く歩く
かわいい下駄を購入

奇跡の連続で少々疲れたので車で休憩
DJ CHOCKEEもちょうど防府に到着
お祭りがあるってことで防府天満宮に向かう

屋台が並ぶ中はしまきビール片手に探索
商店街に灯篭が並ぶ
CIMG3069.jpg CIMG3070.jpg

浴衣を着た女の子達に目を奪われながら中華料理屋に
ぎょうざとチャーハンを3人でつまみながらビール
ぎょうざのウマさがはんぱなかった

店を出ると回りはもう日が落ちて商店街の灯篭に火が灯る
CIMG3072.jpg CIMG3074.jpg

ちょうど周南からJAMBO RECORDSのエイイチ君も到着

4人でふらふらしながらCafe Glebeに荷物搬入
CIMG3094.jpg CIMG3093.jpg CIMG3089.jpg
だいぶデリバリーに慣れてきたのか搬入・撤去は早くなった

そのまま花火を見にもっかい防府天満宮
CIMG3087.jpg

お店に戻るとチラホラ人が入ってきた
きんちゃんの音の水スリッポン
さっそくいい人に貰われて行った
幸先いいなとおもったけど
今日のお買い上げ以上・・・

初の惨敗
県外は今からどんどん出て行きたいので勉強になった

パーティーはEXPEさんのライブなどがあって最高に気持ちよかった

CIMG3134.jpg CIMG3126_20110807154357.jpg
CIMG3136.jpg 
EXPE.IEGUTI EMERALDUO(from PARA/www.nuexpe.com)の気持ちいい空間に
疲れたチアキも夢の中
CIMG3104.jpg
私も愛用の便所スリッパを脱ぎ捨てる
CIMG3119.jpg
友達が結婚祝いでくれたかわいいクッションも旅の友
CIMG3120.jpg
これが大活躍だった
今度からテントとクッションは常に車に乗せておこう
CIMG3111.jpg
CIMG3116.jpg CIMG3121_20110807154358.jpg
DJ CHOCKEEも気持ちいい夏の音をフロアに落とす
いろんなところに呼ばれてプレイしてきただけある安定のプレイにフロアも揺れる

気づけばチアキも踊るCHOCKEEも踊る
CIMG3109.jpg CIMG3110.jpg CIMG3095.jpg CIMG3096.jpg

お酒を飲みたいけど車なので我慢
お祭りのビールが恋しい

ライブもDJも2時頃には終わったのでさっくり撤去して
前から行ってみたかった印度洋におじゃま
CIMG3137.jpg CIMG3138.jpg
階段を下りる時にあったでかいKISSのポスターに期待がふくらむ

地下にある印度洋は懐かしい感じのライブハウス
どっしりとしたバーカンにゆったり座れるカウンターチェアもかわいい

ところせましに書かれたアーティストのサインに歴史を感じる

いい時間を過ごしたライブハウスの匂い
今度はぜひライブの時に来よう

マスターもアロハの似合う渋いお髭のイケメンだった
要チェキな印度洋

お酒が抜けるのを車で待ってヒトネムリして周南peopleに移動
HARUCHIKAさんのアゲDJに心は揺れていたけど
体力の限界・・・

車の中で朝を迎えて
汗でベトベトになりながら実家に寄ることを決意
CIMG3140.jpg CIMG3141.jpg
海岸通りでコーヒーを飲んで188号を進む

朝っぱらから実家に帰り
朝ごはんをたべさせてもらい
お風呂に入って
ハンモックに揺られる

8時15分黙祷

黙祷を終えて畳みの上に転がる
旅の疲れで爆睡

お昼になって叩き起こされ
近くのお馴染み188号線にあるイッパチ開運ラーメンを食べる
CIMG3142.jpg

どんぶらと広島に帰って
お店を開けて待つきんちゃんと再会の嬉しいハグ

あぁ~やっぱりヘヴンはいい
秘密基地に帰った気分

ハノーバーで毎年行われるSUMMER OF LOVEに参加したかったけど
ヘヴンを閉めてからウツラウツラコテッと寝てしまい行けず

来年は絶対に行こうと決意

そして12時まわって目が覚めてk-teeレコ発イベントを覗きにムゲンに向かう
この話は次ってことで

しかし 暑い
明日は川かな
夜からキャンプもいいな

みなさんよい夏を
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kinoshitanoheaven.blog65.fc2.com/tb.php/182-51044f62
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
