スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秋がはじまったのかい?

 2011-09-22
最近ブログをさぼっておりました

おひさしぶりですヘヴンです

最近一日一個ペースではじめたニット帽作り
鍵編みで編むスタイルですが
中学生の頃お母さんにくさり編みを教えてもらって以来
独学で編んできました
そのため編み図を読むこともできないので
一つの編み方で編んでは解いての繰り返しで編んでいたのですが
最近新しい編み方をようやく取得したので調子こいて毎日編んでおります

編み図がないので同じものがつくれません
なのでひとつづつ形を変えて編むことにしました

キャスケット
チューリップハット
ハット

次はベレー帽とお花のような帽子にしようと夜なべ中

ミシンが壊れてしまったので縫い物ができないのでそのうっぷんを編み物で解消中です
何をしながらでも編める編み物は手癖の悪い私にちょうどいいのでしょう

10個くらい編んだら店頭にならべようと思ってますが
オーダーがたまっているのでなかなか10個もたまらないのですが・・・
頼まれたら断れない性格でオーダーに苦戦中
早く店頭に並べたいです

なのでオーダーは一旦中止にします!!!
申し訳ない!!!

ぶーり急いで作っても1つの帽子が1日くらいかかってしまいます
ポケットなどをつけると更に時間がかかるし
デザインを考えながら編んで編みなおしてを繰り返していると2日かかるものもあります
なんせ不器用ですから

長いこと編み物はしてきましたが編む速さは一切変わらずなのでがんばります

一日一個ペース!!!がむばる!!!


話はコロリと変わりますが今日は色んな方が来てくれました
市内からチャリンコで来てくれた子
バスに乗って来てくれた子
南区から来てくれた子
などなど

最近は少しヒマだったので嬉しい限りです

涼しくなり始めたので動くにはちょうどいいと思われます
ゼヒ木の下のヘヴンに遊びにきてください

今週末はedgeでデリバリーヘヴンですが
ずっこけフードで参戦決定してます
また明日告知させていただきます

気温の変化が激しいので皆様体調には気をつけて
良い週末をお迎えください




スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kinoshitanoheaven.blog65.fc2.com/tb.php/226-65463e77
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
