
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

まーくるさんちと温泉

 2011-09-27
昨日は定休日だったので久しぶりのおでかけ

ずーーーーーーーーーーっと行ってみたかった

【 cafe まーくる 】 にお邪魔しに (名前をクリックするとジャンプします)
1_20110927165729.jpg
いつも湯の山温泉に行く時に通る道なので前からチェックしていたら
偶然にもきんちゃんのお友達がやっていると聴いてびつくり

9/3にレセプションパーティーがあったのでその時もちょっとだけお邪魔したのですが
今回はがっつり食べに行こうとお腹ペコペコ準備万端で行ってきました

店内は木の香りが漂っているあったかくて広い作りになっていて
長いカウンターとテーブル席が2つ奥にはライブもできるお座敷スペースまで
2_20110927165729.jpg 10_20110927165755.jpg 11_20110927165754.jpg 9_20110927165755.jpg 5_20110927165727.jpg

お座敷にはテーブルが3つ?か4つくらいあって
自分たちで左官したっていう渦巻きのステージが印象的
ゆったり長居もできそう

3_20110927165728.jpg 4_20110927165728.jpg
ところどころにあるちょっとした窓やトイレにぬける廊下が素敵
トイレには赤ちゃんも一緒に入れるようにベビーベットもある広い作り
子供連れの方はとっても行きやすいとおもいます

お腹ペコペコなのでさっそく軍鶏入りグリーンカレーをいただき
7_20110927165756.jpg 8_20110927165756.jpg
嬉しいサラダ付き

辛いけどなんか優しい味ですぐにペロリ
軍鶏が新鮮ということで刺身まで~
初めて鶏の刺身を食べたけど
軍鶏だけあって歯ごたえ抜群でビールも進む
味は淡白だけど噛めば噛むほど甘くておいしかったぁ

写真は撮り忘れましたが
焼きものと刺身と鶏皮をいただきました

最後にノンカフェインのたんぽぽコーヒーを飲んで満足
初めて飲んだたんぽぽコーヒーは香ばしくてやみつきになりそう
次はハーブ系をいただきに行こう

場所は広島市佐伯区八幡5丁目11-22googleで
ググって行ってください
湯の山温泉に行く途中です

ご飯をお腹一杯いただいてそのまま湯の山温泉に

朝風呂に入りに行く事が多いのですが
受付終了時間ギリギリに行くと人がいなくて独り占めできるので
最近はめっきり夜に

21_20110927165848.jpg 14_20110927165826.jpg 15_20110927165825.jpg 16_20110927165825.jpg 17_20110927165824.jpg 19_20110927165849.jpg 18_20110927165850.jpg 20_20110927165849.jpg

浴槽と打たせ湯だけのシンプルな作りだけど湯質が評判で1回350円で入れるのも嬉しい

さっぱりした後はやっぱりコレ 13_20110927165826.jpg

コーヒー牛乳で締めくくりました

このコースは我が家のルーティーンになりそうです
また近々このコースで行く予定

少し足を伸ばして遊ぶのもいいかもです

今日もOPENから人がたくさん来てくれました
みっくん家族、近所のダンサーの子、パパカップル、えりちゃんs、
かなちゃん、keta-raくん、kiyoくん、近所のママさん達
ありがとうございました!!!

最近来店数が劇的に多いのでびっくり
ブームなのか?
ヘヴンブーム?
来てほしいですな・・・

皆様暑くなったり寒くなったり衣替えも大変ですが
よい一日を♪


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kinoshitanoheaven.blog65.fc2.com/tb.php/229-85697fa4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
