
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

じっかでゆるり

 2011-10-05
にちようびの営業を終えてからその足で
山口の実家に里帰り

久しぶりに家族4人が揃うので楽しみ
寝不足なので運転が怖かったけど無事到着

お姉ちゃんの愛息子
フレンチブルドッグ【おこげ】も一緒に里帰り

16_20111005142609.jpg

夜中に着いたので
ヘトヘト・・・

次の日は熊毛にある【みつばち】っていうおばあちゃんたちがやってるお店にお母さんとお姉ちゃんと3人でランチ
一回の料理で何十種類も野菜が食べれると地元でも有名なお店
18_20111005142608.jpg 19_20111005142607.jpg
この他にさんまの竜田挙げとかぼちゃのサラダ、くるみの豆腐などなど
お膳意外に小鉢が3つ4つついてくる
最後にはデザートのプレートと一緒にコーヒーも

これで1,500円は安い

びっくりするくらい分かりにくい場所で
民家でやっているのでさらに分からない
日本家屋みたいな味のある感じの場所ではなくてセキ〇イハウスみたいなトコ

料理の味は最高においしいし
サービスも友達の家に食べに行ったみたいなあったかい感じですごくよかった
風景がよければ更にいいのにとちょっぴり残念

近くの温泉【呼鶴温泉】に寄って帰る
20_20111005142625.jpg
ボッロボロだけど中は比較的キレイで
温度も低めのラジウム温泉
シャワーは2つしかないので少し不便だけど今週の疲れを癒せた

近くでハンドボールの国体が開かれていたので
私のいかつい体つきを見ておばさんに
「国体のひとですか?」
と、聞かれた
正直そんなにいかついのか?と不安になった

家に帰ってからお姉ちゃんとおこげと散歩
近くのおじいちゃんの山に向かう
3_20111005142520.jpg 6_20111005142519.jpg 5_20111005142519.jpg

栗を拾いながらの散歩
おこげも参戦したけど惨敗

散歩の目的は彼岸花を見たいっていうのもあったので
記念にパシャリ
1_20111005142521.jpg
虚勢手術をしたのでオスのおこげはオカマ座り

2_20111005142520.jpg うぅぅぅううううう かわぃいいいいいなぁ

ポケットの栗もいっぱいになったのでダッシュで帰宅
7_20111005142518.jpg 8_20111005142545.jpg 9_20111005142545.jpg 10_20111005142544.jpg 12_20111005142543.jpg
お姉ちゃんの要望でコマ送り
いい走りでした

お父さんも仕事から帰っていたので
13_20111005142543.jpg 15_20111005142609.jpg 14_20111005142610.jpg
早く両親には孫を見せたいと思う
来年くらいかな?
17_20111005142608.jpg
揺れているハンモックに飛び乗るおこげ
ハンモック好きのようです

夕飯ができるまでのんびり
おことみさ おこ

手巻き寿司を何年ぶりかに食べた
家族4人で揃って食べるのも久しぶり
子供でいられるのは嬉しいし安心する

ビールも飲んでご機嫌

疲れていたのかソファーでぐっすり眠り込んでしまったけど
ゆっくり実家に居れたのは嬉しい

今度は旦那様も一緒に帰ろう

次の日は地元の古い商店などを巡って広島の家に帰った

ただいまと言ったら旦那様がおかえりと言う
私の安らげる場所は2つになった
幸せモノだ

そうそう
雑貨も入荷してお店の棚が埋まりはじめました
更に今週冬物も追加予定です

今週末のデリバリーヘヴンは
bar edgeで audium 1周年Party
Guest DjにShhhhhが来るそうです
これまた楽しみです

告知もまたさせていただきます

皆様よい一日を
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kinoshitanoheaven.blog65.fc2.com/tb.php/234-6d99b48a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
