
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近ハマッてます

 2011-10-20
とぅっとぅるー
最近わたしは無料動画アニメにはまっている

中学生の頃ポケベルが主流で
ピッチが出てきて携帯電話に
初期の携帯電話は重くてズ太いカタチ
パソコンの進化も合わせて進んできて
気づけば携帯電話にパソコンの機能まで搭載されている

いろんな事をふるいにかけたのは地デジ化
地デジ対応のTVを購入していない人を【メディア難民】とまで呼ぶ
インターネットの発達によりTVを必要としていない人の選別ができたと思う
自分に必要な情報は自分で手に入れることができる
作り物の世界をわざわざ見る必要もない

進化の時代に生まれたことに感謝

しかもインターネットでは、無料でアニメや映画が見れるという時代
バンザイ

以前はTVっ子でお笑い番組とドラマを見ていた
つまらないのは分かっていてもただつけて
見ているのか見ていないのかわからないくらい
ボーっと見てた

地デジ化のおかげでめでたく「メディア難民」に
どうでもいいものから開放された

友達のオススメでアニメを見始めた
萌えや、ツンデレの本当の意味も知らず

アニメに手をつけていなかったのは幼稚なイメージと絵が苦手だからってのもあった
変に大きな頭、ありえないくらい大きな目、髪が多すぎるだろとつっこみたくなる髪型
ファッションに至っては制服、メイド服とフェチ要素満載
一括まとめて苦手だった

最初に見たのは学園黙示録だったと思う
出てくる女の子がみんな胸が異様にでかく
動くたびに「ポヨン」という効果音付き
10_20111020143859.jpg 正直笑ってしまった

人間とは本当に良く出来ていると思うが
免疫力が上がってきて「ポヨン」という効果音も
異様に大きな胸もへんちくりんな大きな頭も慣れてくる
逆にないと物足りなくもなる

ストーリーやキャラ設定の事に目が向いてくる
しょぼいTVドラマよりいろいろと構成されていて苦手意識を超えてくるものがある
アニメだから出来ることもあると感じた
エグいシーンも多い
そこだけとりだたされて問題視する人も多いみたいだけど・・・

わたしの、アニメブームに火をつけたのは
ひぐらしのなく頃に
11_20111020143903.jpg
このアニメで萌えとツンデレを少し理解した
実際に自分が萌えたわけじゃなかったけど必要性が分かった

30分のアニメが26話くらいまであって、ひぐらしのなく頃にを全て見た後
必ずひぐらしのなく頃に 解を見ないとまったく意味が分からない

サスペンスとミステリーなのかなぁ?そんな感じのストーリー
説明すると長くなるので割愛
とにかくおもしろかった

今まで見たアニメのタイトルと粗い説明で
 ・青い花(恋愛系)
 ・青の祓魔師(サタンの息子の話 絵が比較的見やすい)
 ・あの日見た花の名前を僕たちはまだしらない(友情恋愛系)
 ・荒川アンダーザブリッジ(主題歌がやくしまるえつことオシャレ路線 見やすい)
 ・学園黙示録(ゾンビの話)
 ・神様のメモ帳(アリスがツンデレでかわいい、ニート探偵の話)
 ・COWBOY BEBOP(AKIRAとか好きなら見やすい)
 ・コードギアス 反逆のルルーシュ(最高傑作)
 ・交響詩篇エウレカセヴン(絵が見やすく風に乗るサーファーの話)
 ・シグルイ(武士の話)
 ・STEINS;GATE(秋葉原にタイムマシーンが落ちる。まゆしーハゲ萌え)
 ・涼宮ハルヒの憂鬱(未来人と宇宙人とみたいな話 萌えとツンデレで巷でブーム)
 ・それでも町は廻ってる(ゆるい町のはなし)
 ・TIGER&BUNNY(USTREAMや、PEPSIなどが協賛についたヒーローの話)
 ・デュラララ!!(結構前にみて覚えてない)
 ・電脳コイル(メガネの中の世界の話)
 ・夏目友人帳(妖怪の話)
 ・NO,6(未来都市とBLの話)
 ・化物語(おしゃれなので見やすい)
 ・東のエデン(ニートが世界を救う話、短いので見やすい)
 ・ひぐらしのなく頃に(ミステリーとサスペンス)
 ・魔法少女まどか★マギカ(魔法少女の話、ヲタさんの間でブームがあったよう)

 
全ておもしろいわけではない
ただ見たもののリスト
説明していきたいけどながくなるので
イチバンのオススメは?と聴かれたら
 STEINS;GATE でっす!!!

名前をクリックしたらアニメスクープというサイトに飛ぶので
そのサイトの右と左に【アカサタナ順】になってます
このサ行からSTEINS;GATEをみつけてゼヒ見てみてほしい
12.jpeg
見た人は挨拶が変わるでしょう
そしてまゆしーに萌えを感じるでしょう
最初はヲタ用語が飛び交うのでついていけないですが
おもしろいイチオシです

もう話すことはありません
満足です
みなさんおもしろいアニメ知ってたら教えてください

まゆしーを越える萌えキャラを教えてください

それでは今日もあなたがキラキラの素敵な救世主であらんことを
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kinoshitanoheaven.blog65.fc2.com/tb.php/256-c7a37266
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
