
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

困った時は

 2011-11-16
化粧を今年に入って3回しかしてないことに気づいた

結婚式と前撮りの時とクラブに行く時になんとなくの3回

化粧をしてクラブに行った時
「珍しい~今日化粧してるね~」
と、言われた

言われるとなんか無性に恥ずかしくなって
化粧をするのをやめた

今では眉毛もメンドクサイという理由で全部剃ってる

すっぴんに自信があるとかではない
シミだらけの肉の垂れ下がったおばさんだ

でも化粧をしなさすぎて
化粧をすることに抵抗がある
これでいいのか!?

女子力という言葉が飛び交う中で逆らうかのように
低下の一途をたどっているのは事実

街はきれいな女の子であふれている
結婚して子供がいる友達もきれいに化粧をしている

朝起きて化粧をして仕事をする
身支度みたいなもんだったのに
いつからか違和感を感じてしなくなった
化粧をするとブツブツが出たりするし

今からでも遅くないのか?

一つ歳の離れたお姉ちゃんがいる
私とは正反対
自分に投資することを知ってる
いつもきれいでかわいい

困ったときいつも相談するのはお姉ちゃん

パックしてくれたり
高い化粧道具を貸してくれたり
化粧水をくれたり
優しい

どのタイミングで化粧をしたらいいのかも分からなくなってきた
でも女子力ってのを上げる努力はしないといけない気がする

近々お姉ちゃんの家に泊まりに行って
パックしてもらって
高い化粧水ベタベタ塗ろう
いい香りがする高いシャンプーで頭を洗おう
そしてきんちゃんとデートしよう

もうすぐ結婚記念日
女は大切な人にキレイだカワイイと言われる事を
望んでいるの?
しなくてもいいけどしなきゃと思う
だから私はたまに化粧をしようと思う


うん

みなさまよいいちにちを


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kinoshitanoheaven.blog65.fc2.com/tb.php/282-d637f068
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
